2009年03月31日

溢れる感謝の気持ちを込めて。

突然ではありますが、
この「おときちにっき〜写真部〜」を、
本日3月31日をもって、終了させて頂くことにしました。

今後は新しい場所で、新しい名前で、やっていきたいと思います。

思えば、無類の音楽好きという意味で
「おときち」という名前をつけました。
「おときちにっき」を書きながらも、
興味のある写真をアップするようになり、
2年前に「写真部」のブログを始めました。

写真は私にとって、大きな大きな存在となりました。
被写体と縁あって出逢うこと。
被写体と向き合い会話すること。
作品として仕上げること。

これからもちゃんと、やっていくために
「おときち」という名前ではない私で、
やっていこうと思いました。

これまで、「写真部」を見てくれたみなさま。
コメントをくれたみなさま。
ありがとうございました!
アップした記事は、この記事でちょうど600になります。
みなさまの支えがあってのこのブログでした。

今後は、写真を撮るものとして、
もっと真摯に被写体と向き合い、
そして楽しく撮っていきたいと思っています。

もしよかったら、のぞいてやってください。


"IMPRESSIONS" 〜『感じた心』の表現〜


ほんとにほんとにほんとに、ありがとうございました。

(「おときちにっき」そのものは、そのまま続けていきます。
グダグダなブログですが、そちらも見ていただけたら、
幸せに思います。)

溢れる感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございました。
posted by おときち at 23:59| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も、

今年も、
拡大

今年も、キミに会えたね。
短い、ほんとに短い時間だけど、
一緒にいようね。
今年のキミを忘れないよう、
僕はキミを、出来るだけ沢山撮るよ。


posted by おときち at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

木蓮の笑み。

DSCF4278_500.jpg
拡大

桜が賑わい始めた昨今ですが、
この日は木蓮の美しさに目を惹かれました。
もう、春ですね。



posted by おときち at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

もしも自分が虫だったら・・・

虫だったら・・・
拡大

こんな世界で、毎日生きているかもしれないですね。(^^)


posted by おときち at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

椿

椿
拡大

落ちてなお、美しく。
傷んだ花びらに、美を感じるのはなぜだろう。


posted by おときち at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

蜘蛛の糸

蜘蛛の糸
拡大

天から降りてきたその糸を、あなたはつかみますか?


posted by おときち at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

続・カンガルー愛の劇場

続・カンガルー愛の劇場
拡大

ここに、ひとつの、愛がある。



--------------------------------

刺激が強いと思われた方、ごめんなさい。(^^)

 ほんとは、親子です。(上が子で下が母です。甘える図、です。)

posted by おときち at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カンガルー劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

梅の国

私を見ていた白梅
拡大

3月15日、某植物園の、梅の国へ行ってきました。
数枚ありますので、よかったらぜひご覧ください。
(梅の写真はこれで最後、かな?)
みなさまのコメントにお返事出来ずすみません。
多忙と体調不良で、なかなかPCをON出来ない日が続いています。
近いうちに必ず!!!お返事いたします。


つづきはこちら!
posted by おときち at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

きみを探してた。

きみを探してた(1)
拡大


きみを探してた(2)
拡大

去年も今年も、ずっときみを探してました。
もう、あきらめていたのだけど、
やっと、奇跡的に(?)、会うことが出来ました。
うれしいよ。ありがとう。


posted by おときち at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

光とともに。

光とともに。(1)
拡大


光とともに。(2)
拡大


光とともに。(3)
拡大

きみという光が 私を見つける・・・ 

(宇多田ヒカル『光』より)
posted by おときち at 01:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

夕梅

夕梅
拡大

同じ夕陽を、見ているよね、きっと。


----------------------

えー、ほんとは「梅まつり」とでも称して
撮った梅をドサッと載せたかったのですが、
現像最中にPCの前で眠ってしまった自分がおりまして・・・。
すみません。
今日はこれ1枚にてご勘弁ください・・・。
posted by おときち at 05:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

春を探して。(5)

新芽
拡大

どこにでもあるようでないような、
穏やかな空気を感じました。

posted by おときち at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

春を探して。(4)

輝く蕾
拡大

福寿草の蕾です。
開花を待つ蕾の中は
エネルギーに満ちあふれて
輝いていました。


posted by おときち at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

春を探して。(3)

光を浴びて
拡大

梅の花。日当たりのいい場所では、もうかなり咲いています。


あと2枚あります。
posted by おときち at 02:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

春を探して。(2)

福寿草
拡大

福寿草です。
太陽の光をしっかりと受け止めていました。


マクロレンズだったので・・・
posted by おときち at 03:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

春を探して。(1)

つくし(きっと)
拡大

つくし、だと思うのですが・・・。違っていたらすみません。
土の中から頭だけ、出してました。
(見つけるの、かなり苦労しました。(^^)

-----------------------

立春も過ぎたということで、
強風吹きすさぶ小春日和(^^)の今日(2/8)、
春を探しに、ぶらぶらしてきました。
何回か、もうすぐ春ですね〜♪の写真を
お届けしたいと思います。
よろしくお願いします。


posted by おときち at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 花・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

24時間のシンデレラ?

 
恐縮ながら、お知らせさせていただきます。

2月5日(木)正午頃から24時間ほど、
以下のサイトのトップページに
私の写真を載せていただけることになりました。
(DAILY PICKSといって、日替わりで色々な方の写真が載ります。)

creative people:デジタルフォト

身に余る光栄!!
会員数は7000名余りだそうです。

まだまだまだ大した写真も撮れないヘッポコなのに、
1年365日の中の1日の写真として
私の写真を載せてもらえること。ほんとに幸せです。


ブログでも載せている写真です。
編集者の方にどのようなコメントをいただけて、
どのようなご指導をいただけるのか、
自分でも楽しみにしています。

見る時間、機会のある方は
どうぞどうぞ見てやってください。
(会員でなくても見ることが出来ます。)

また、それを見ての感想、ご指摘などいただければ
幸せに存じます。よろしくお願いします!

from おときち

posted by おときち at 08:19| Comment(6) | TrackBack(0) | デジいち奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

キラキラ。

キラキラ。
拡大

冬の朝。
キラキラ朝陽が輝く水面を、
スイスイ鴨たちは泳いでいました。


 
posted by おときち at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

前を向くのだ。

前を向くのだ。
拡大

凍えそうに寒くてつらくっても、
哀しくっても苦しくっても、
前を向くのだ。
前を、向くのだ。


posted by おときち at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

終わりと始まり

終わりと始まり
拡大

昼が終わり、夜が始まるその時。


posted by おときち at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

